Entry: main  << >>
鶴見まで行って ‘チーン‘

店を始めて頃は年間ほぼ仕事、以来、二週続けての釣りなんか夢のまた夢やったんですが

今回初めて連続釣行を体験、・・・・、こんなイイもんはない!です。

今後は少しだけ生活パターンを考えよう。    


渡った磯は、テッポウのハナレ 一級磯です。


釣り座左  背後は断崖絶壁


釣り座右 風を避けて釣り人が一人上がっています


裏側


釣り座正面



で、大分鶴見釣行、結果は丸、MARU、マル、まるボウズ

外道どころか、エサトリ一匹釣れない完璧な釣果ゼロ

ツケエも取られず,厳しい一日とはなりましたがやっぱり釣りは最高です。



私を含め周りの釣り人も芳しくない釣果の中、今回同行してもたった

大橋Mの社長、午前中の短いチャンスを逃さず44cmのクロ2枚と33cmの

クロ、オナガグロをゲット、さすが持ってる男は違います。


こげんやって釣るったい! 背中が語っております。





釣りを終えたとたん、こぼれたマキエをウミネコとカモメが啄ばみに

やって来ます。 判っているのか?サオを仕舞った途端にやって来ます。


隣も同様、人間も鳥も磯の上のマキエを掃除中


で、回収です









社長に貰った40オーバーのクロとオナガグロ


もちろん自分で下ろして、刺身の出来上がり、盛り付けは勉強中



吸い物も自分で作ってみました


今度は梅雨グロの時期に行きましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ


| O-kubo | 18:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 18:20 | - | - |
Comment
こんばんはです。
ご無沙汰しております。

二週続けての釣りいいですね!

私も昨日、崎戸のテトラまで行ってきました
結果は見事にボウズでした(悲)

なかなか、思い通りにはいきませんね。

木っ端クロの姿も見えませんでした
水温が低かったのか…
潮が悪かったのか…
腕が悪いのか…

また次回リベンジして頑張ります!!
Posted by: 釣り初心者 |at: 2015/02/19 9:35 PM
釣り初心者さん、お久しぶりです。
週一回の休みがこんなに楽しいとは!
次回以降、希望的には月一回、かせめてふた月に一回は磯に立ちたいと思います(笑)。

崎戸の海、クロは居ませんでしたか、もうノッコミのチヌに変わってるんでしょうね。
私も来月、今度はのんびりと崎戸の磯にチヌ狙いでも
行こうかと考えています。

次回のリベンジ、海況には充分気をつけて頑張って下さい。
Posted by: O-kubo |at: 2015/02/20 12:04 PM
釣り初心者さん、わざわざの訪問ありがとうございました。
お土産まで頂き、昨夜おいしく頂きました。

しばらくはチヌ狙いになりますが、次の地磯釣行の際には、結果、状況を教えて下さい。

私も来月中旬ぐらいに行こうかと思います。
Posted by: O-kubo |at: 2015/02/22 5:12 PM








Trackback