Page: 1/12   >>
長崎西海トライアスロン2017

 

直前まで開催が危ぶまれた、今回大会

 

無事、予定通りの開催となりました。

 

 

 

 

昨年同様、リレー部門にエントリーのチームBBG

 

3人の目標は、前回の記録を1秒でも短縮する事(安全の範囲内で)

 

 

まずはスイム担当の私

 

写真中央の溺れかけた様な(グリーンキャップ)泳ぎ

 

やっぱり平泳ぎがメーンでしか泳ぎ切れない無様さ

 

なんとか1秒でも早くバイクに託そうと焦ると疲労がたまる

 

最後はヘロヘロになりながらバイクへとバトンタッチ

 

 

 

 

 

バイク担当のJ

 

前回は両足が攣ってしまうアクシデントに見舞われ

 

今回は万全の態勢で(前夜飲み過ぎ・・)臨み、

 

雨による路面のスリップが心配要素でしたが、無事

 

島内2周40kmを、ほぼペースも落ちることなく完走

 

最後は倒れ込みながらも、ランへとバトンタッチ

 

(シャッターチャンスを逃してしまい、後姿だけで・・)

 

 

 

 

 

ラン担当のT

 

アップダウンの激しい10kmのランコースで

 

前半を抑えて後半勝負が見事的中!

 

前回大会の後半バテバテ状態をクリアーしての走り

 

最後は3人揃って無事ゴールイン

 

 

 

 

結果、前回記録を3人共に更新し、総合タイムで30分以上の短縮

 

お疲れ様でした!

 

 

来年も頑張ろうな

 


 

| O-kubo | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月10日 十日恵比寿

昨日1月10日、仕事終わりに十日恵比寿に行ってきた。

 

一年の商売繁盛を祈願して参拝 3時間弱の行列でした

 

 

営業を始めた頃の初心に帰って、コツコツいこうと思います。

 


 


 

| O-kubo | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
長崎西海トライアスロン

毎年この時期に行われる大島でのイベント

 

長崎西海トライアスロンに初チャレンジしてきました!

 

 

エントリーは三人一組でスイム、バイク、ランをつなぐリレー部門

 

 

 

 

 

 

 

大会前日の23日(土)は受付と開会式のため大島入り

 

大会関係者や地元の方のご協力でのコース設営

 

 

 

 

 

 

 

で、大会当日、パートはスイム(大久保)、バイク(藤本)、ラン(岩永)

 

目標は「ケガせんように、とにかく繋いで終わらせろうな」

 

さあ、どうなる?

 

            *

            *

            *

            *

            *

 

 

緊張のスタート前 入水準備

 

午前9時06分 スタート!

 

が、スタート直後違和感?浮き過ぎる?

 

これは完全に自分のミス、ウェットスーツを着ての練習不足と

 

膝下のスーツの厚みで下半身が浮き過ぎて息継ぎが・・、

 

若干のパニックを抑えるため平泳ぎに切り替えて思案する

 

まだ始まったばかりでこの状態、とにかく次にと考えた結果

 

平泳ぎで通す事に、なんという大失態!

 

 

どうにか泳ぎきって、ヘロヘロ状態でバイクのジューシーへ

 

「ごめん!遅うなった」「よかよか!」でジューシーに託す

 

バイクは大島を2周する40kmの行程

 

転倒すると大ケガに繋がるのでそれが心配です

 

 

 

 

 

 

 

一周目を終え、二周目に向かうジューシー

 

スイムのロスをカバーしようと一周目のタイムがハイペース

 

あと一周、がんばれ!ジューシー

 

 

 

 

 

 

2周目のフィニッシュ予想時刻に、ランのツトムとトランジションで

 

待つ事に、ぞくぞくとバイクの選手が帰ってくる。

 

予想される時間を過ぎてもジューシーの姿が見当たらない

 

何かトラブルか? 私の遅れを取り戻そうとして無理したのか?

 

申し訳ない・・。

 

それから約10分後、バイクを押して足を引きずりながら気力で到着

 

息も絶え絶えランのツトムに託し、その場に倒れこむ

 

どうやら2周目に入って2度ほど両太腿が痙攣を起こしてしまい

 

道路に倒れこんでしまったらしい、よう持ち堪えてくれました。

 

冷水で体を冷やし、充分な水分を補給してようやく立ち上がるまで

 

回復、一安心です。

 

 

 

 

さあ、ラストはツトムちゃんに飾って貰いましょう。

 

無事に帰って来てくれる事を祈るばかり。

 

ゴール地点でツトムの帰りを待つ間、途中で応援してくれてる同級生から

 

LINEで、今何km地点通過したと情報が入り助かりました。

 

 

 

9km地点通過 あと少し、ガンバレ! ツトム!!

 

 

 

 

 

ゴール付近には応援に来てくれた同級生らとツトムを待ちます。

 

もうそろそろです! で、角を曲がって姿が見えた瞬間キターッ!!

 

チョット感動して鳥肌モンです

 

ゴールテープ切った時は思わず年甲斐も無く?ガッツポーズ

 

3人で繋いだリレーが終わった瞬間でした。

 

 

 

 

リレーの順位は笑ってしまうぐらいの結果ですが3人で辿り着いた

 

理屈抜きの高揚感、感動がありました。

 

一年ほど前、3人での飲み会の中、ジューシーからの

 

「トライアスロン、出てみらんやぁ?」に、酔った勢いで

 

二人で「そやね」の満更でもない返事から始まったこのエントリー

 

各々の家庭の事情や仕事等の環境の違いで、個人個人の練習も出来たり

 

出来なかったりありましたが最後ツトムがゴールしたら全部吹っ飛んだ

 

やってよかったです。

 

それと、暑い中、朝早くから応援に駆けつけてくれた同級生のみんな

 

ありがとうございました。とても嬉しく感謝ですホントにありがとう!

 

 

 

 

最後に・・・

また来年も3人でチャレンジやなと言ってます。 

                       チームBBG

 

 

 


 

| O-kubo | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
鷹の祭典

昨夜は嫁さん、娘と一緒にドームで野球観戦


特別、ホークスに思い入れがある訳でもない、エセ鷹ファンでも


アルコールに釣られて、のこのこ着いて行ってみれば


まあまあ楽しめた。


こんな事言うから、なかなか連れて行ってもらえない

 4対1で鷹の勝利!





アクアのバンパー修理




今日のリン


  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ


| O-kubo | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
長崎西海トライアスロン

昨日は仕事を休んで長崎は大島まで足を運びました。

目的は当日開催された西海トライアスロンの見学のため

ココはトランジット スイムからバイク、バイクからランへの

着替え、準備みたいなとこ


スタート前に各々が準備してます



ココはスイムの折り返しポイント

台風の影響が無くて良かったです



4グループに分かれて2分おきにスタートです


最後の4番目 グリーンキャップの選手の皆さん


バイクを終えてラストのランのため戻ってきました






眠そうやけど、ウチらも少しは鍛えろか


あッ!やっぱまた寝よった



  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ


| O-kubo | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
メダカの孵化

判りづらいですがウチのメダカも卵をもって、産卵の準備です。


食われてしまう前に卵を隔離、毎日水を変え。見守ること10日ほど


今朝方見てみると3mmぐらいの動く物体が


とうとう生まれました、4匹の稚魚が元気に泳ぎ回っています


リンのイタズラが気懸かりです。






昨夜は大橋Mの皆さんと一杯、2週続けての地鶏屋通いです。


お昼過ぎ、やっと体調が戻ってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ


| O-kubo | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
包丁セット

釣った魚は食すが基本と思いつつも、もともと家に出刃包丁がない矛盾

八割がた嫁に任せっきりの魚の処理を、少しずつ自分で捌こうと思い立ち

初心者用の割りと安価な包丁セットを購入

左から刺身包丁、三徳、出刃包丁&骨抜きとウロコ取り

この和包丁の出番が来る様な魚が欲しい





ステップワゴンの板金修理







今日の朝は陽が射してリンも気持ち良さそう



来週は壱岐釣行の予定 凪の日を祈願!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ

| O-kubo | 10:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
11月1日

ポイントのホークス優勝セールに誘われて、久しぶりに行ってきた。

今回は釣研の道糸を試してみよう


2号のハリスが少なく補充 こちらもサンラインのピンクハリスを初購入


何とは無く ついつい買ってしまった 釣研のお気に入りウキ、エイジア


来週、渡船との予定が合えば、壱岐の磯に癒されに行こうと思います。


今日のリン&メダカ

せっかく昨日、風呂に入れたとにな



今日はビニール袋が遊び相手のようです




遊び疲れると昼寝


で、メダカも一つの水槽にまとめて生かしました (15匹)。





この流れの中で、クロ、イサキと遊んでみたいものです
(写真は壱岐、上イズミ瀬の東カド)


  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ


| O-kubo | 17:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日のリン&メダカ
少し仕事も落ち着き、ほったらかしのブログ更新

何の因果か猫の次はメダカ、取り引き先の社長から電話で

「今からメダカば持ってくるけんが〜」・・・・・・・!

バタバタとガラス鉢と砂、水草を買い込ん次第




2cmオーバーから1cmにも満たないチビメダカまで9匹、どうなることやら。





今日のリン  メダカにいたずらするなよ







マーク兇離螢筌丱鵐僉悉ね



イストのリヤバンパー激しい歪み




今、叙述トリック系の小説にドはまり、いわゆる最後のどんでん返しってやつ

とりあえず、代表的な本丸を幾冊か読んでみた

筒井康隆 ロートレック荘事件


歌野晶午 葉桜の季節に君を想うということ


中町信 模倣の殺意


秋の夜長にもってこいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ

| O-kubo | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月1日

29日の獲物(アラカブ)は、次の日の酒の肴として頂きました。




次男坊にしてみれば、関西の大学進学で引っ越す最後の夕食となりました。

頑張ってこいよ〜!




で、昨日は、朝早く始発の新幹線で出発、大学、市役所、銀行、引越しの手続き等

諸々の所要を一気に済ませ、娘にもほんの少しだけ会い、

最終の新幹線で一人戻ってきました。どっと疲れました。


  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ


| O-kubo | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |