Page: 1/14   >>
鮨 おかだ
昨夜は高校の同級生と贅沢にも回らな寿司屋で飲み会

薬院の浄水通り近くにある 鮨「おかだ」


安いトコ専門の私にはチョット敷居が高いがたまにゃいいか?




メインの寿司ネタはコハダしか写せず


今回は8名が集合 皆年取りましたな


D氏、セッティングご苦労さんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ

| O-kubo | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
チームBBG+W
昨夜はチームBBGにWを加えての作戦会議

場所は博多駅近くの居酒屋「さかな市場」




なかなか体を絞りきれませんな。




エルグランドのリヤゲート修理



今日は休肝日にして、仕事終わりにプールでキッチリ泳いできます。

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ

| O-kubo | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
漁村風居酒屋「浦島太郎」
先日、久しぶりに西区民さんとナベさんに会いに「浦島」に行ってきた。


と、いうのも、長らく釣り人に愛され続けたきた「浦島」が

今年3月をもって閉店になるとの事、複雑な気持ちで店を訪れてみると

店内はお客でいっぱいの盛況ぶり、運良く?カウンターだけが空いており

すばやく滑り込む、ナベさんも私に気付いてくれて挨拶を交わし、まずは生ビ。

ナベさん、忙しいにも関わらず、時間を見つけて私達の酒の相手をしてくれます。

いろいろな話を聞かせてもらい、考えた末の閉店に至ったそうです。

寂しい気持ちはありますが、長い間ご苦労様でした。

 

| O-kubo | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
TEAM BIG BOOK GUN
昨夜はチームBBGの作戦会議、場所は博多駅近くの「魚一番」


来年に向けて、個々の仕上がり具合の確認と頼んであったポロシャツ


この男はかなり仕上げている様だ


チームに迷惑掛けないように私も仕上げますよ!

 チームBBGにカンパイ!

 

| O-kubo | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
マーク兇離丱鵐僉悉ね

先週からずっと忙しい毎日が続いています。一日が早いです。

 
マーク競丱鵐僉爾離悒灰




昨夜は材料屋さんと地鶏を肴に一杯


二日酔い気味の身体にムチ打って、なんとか一日のノルマをこなす。疲れた・・。


6月に入れば梅雨グロ、行けるっしょ。たぶん。


  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ


| O-kubo | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
漁村風居酒屋 「浦島太郎」

昨夜は西区住民さんと一杯呑み

寒風吹きすさぶ天神も何のその、師走の勢いで人、人、人の賑わい

で、いつもの「浦島」で近況報告と釣り談議(笑)となりました。


お店も次から次へと盛況ぶりで大忙し、よかこってす。

西区住民さんとは、なかなかタイミングが合わず、釣行計画が

進みませんが、来年はどげんかせんばと思っています。よろしくどうぞ。





ナベさんが先月釣り上げたアラ、よか表情ばしてます。


天井には別のアラが


ついつい長居してしまい、閉店してからも呑んでもうたとです。

で、一枚、真子さん、ナベさん、お二人とも言わずと知れたクロ釣りの名手


西区住民さん、お疲れ様でした。また飲みましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ


| O-kubo | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
お食事処 「はる」

昨夜は、近所の居酒屋で家族を引き連れて一杯

嫁の情報では、刺し身の盛り合わせがお徳との事


で、とりあえず頼んでみると・・、ド〜ン!

コレが一人前!優に二〜三人前はありそうな盛り(1200円程?)

鰤、サーモン、イサキ、タコ、鮪の五種盛りは確かにお徳!

ついつい飲み過ぎてしまった。次の刺し身は自分で調達したいものだ。



プレマシーの板金修理






今日のリン  キリっとしたいい面構えだ

と、思いきや、ゴミ箱でじゃれるのもご愛嬌


今日はチョット眠たそうやね


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ


| O-kubo | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
居酒屋 「楽蔵」
台風一過、朝晩がだいぶん涼しく・・、っというか寒いぐらい

一度、様子見で秋磯に立ってみようか? 大分方面か壱岐でも。


昨夜はおいちゃん4人で飲み会、場所は博多駅筑紫口近くの「楽蔵」


ココは全席個室で気兼ねなく飲めます


程々飲んで、近況を話し合い、健康を気にしあう50前の飲み会でした。





今日のリン

小説に目を通し


YAHOO!ニュース閲覧の後、


仲間を検索し


やめてくれ〜!



無事に泳いでおりました







プリウスの板金修理






  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ

| O-kubo | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
居酒屋 「晩酌亭」
昨夜は大橋Mの皆と”いっちょ飲もかい”っちゅう事で集合

場所は南区清水にある「晩酌亭」


オバちゃん一人で切り盛りする、地域密着型の家庭的なお店

何時ものごとく、程良く酔っ払って楽しい会とナリマシタ。が!

タイミング悪く、次の日は朝5時起きのスケジュール・・、キツカッタ!



今日のリン 随分赤ちゃんらしさがとれました



&メダカ




ウィッシュのステップ修理




明日は所要でお休みします。

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ

| O-kubo | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
居酒屋 『すゑまさ』
昼間、水分を取っても次から次へと滝のような汗が噴き出して・・、

熱中症に注意が必要です。で、仕事で汗をかいた後はビシっと

アルコール補給ですな、

那珂川町の居酒屋『すゑまさ』





カンパーイ!




ニンニク食ってスタミナつけて


毎日毎日暑うて、飲まんとやっとられんバイ。

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ

| O-kubo | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) |